筋トレ&ダイエットグッズ名鑑

ダンベル,トレーニングベンチ,チンニングスタンドなど、おすすめの自宅用筋トレグッズを紹介!

DCH(ディープチェンジHMB)の効果を客観的に検証。

   

ディープチェンジHMB(DCH)

© 筋トレ&ダイエットグッズ名鑑

現在、筋トレをする人の中で特に人気がある筋肉サプリ「HMB」。

GACKTさんが愛用するメタルマッスルHMBや、レイザーラモンHGさんが愛用するHMBアルティメイトは、メディアでもよく取り上げられているので、知っている人も多いでしょう。

今回紹介するDCH(ディープチェンジHMB)は、数多くあるHMBサプリの一つです。

「DCH 口コミ」「DCH 評判」などのワードで検索すると、どう考えてもステマとしか思えない、過剰に高評価をした記事が多く見つかります。

おそらく、普段サプリを飲んでいない人、筋トレをやっていない人が、セールス目的で適当に記事を書いているのでしょう。

そこで今回は、DCHの販売会社や製造会社、配合成分など、客観的な事実から、DCHの効果を検証していきます。

これからDCHの購入を検討している人は、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

DCHの販売会社

基本情報

企業データ

株式会社ラッシャーマンのロゴ(画像引用元:株式会社ラッシャーマン)

社名:株式会社ラッシャーマン
設立:2016年1月
所在地:東京都渋谷区宇田川町
資本金:4,000,000円
代表取締役:川崎 貴志
業務内容:通信販売事業

公式Webサイトより転載

販売会社の信頼性

株式会社ラッシャーマンの紹介(画像引用元:株式会社ラッシャーマン)

© rusherman Co.,Ltd.

株式会社ラッシャーマンは、2016年に設立したばかりの、非常に新しい会社です。

公式サイトは戦国時代をイメージしており、カジュアルでとてもユーモアがあります。

それもそのはず、代表取締役の川崎 氏は、「ダッチ川崎」の名前で活動していた、吉本興業所属の元芸人だそうです。

スタートアップ企業のため、信頼性を評価するのは難しいですが、代表者の顔が見え、透明性が高いので、怪しい会社ではなさそうです。

ラッシャーマンの商品愛用者に吉本の筋肉芸人に愛用者が多いのも、代表の経歴によるものかもしれません。

DCHの製造会社

DCHの製造会社は、公式サイトやパッケージには書かれていません。

そこで、製造会社を突き止めるため、栄養補助食品には必ず記載されている「製造所固有記号」を確認します。

DCHの場合、パッケージ裏の賞味期限の横に製造所固有記号が記載されています。

DCHの製造番号検索

© 筋トレ&ダイエットグッズ名鑑

DCHの製造所固有記号は「RM」のようです。

この記号を、消費者庁の「製造所固有記号制度届出データベース」で検索します。

DCHの製造番号検索1

© 筋トレ&ダイエットグッズ名鑑

製造所固有記号検索フォーム

検索結果が出てきました。

DCHの製造番号検索

© 筋トレ&ダイエットグッズ名鑑

下から2番目の、製造者又は販売者の欄に、株式会社ラッシャーマンの名前があります。

製造会社は、アニマート製薬株式会社という、富山県富山市にある会社のようです。

次に、このアニマート製薬株式会社について調べてみます。

基本情報

企業データ

DCHの製造会社アニマート製薬の本社(画像引用元:アニマート製薬)

社名:アニマート製薬株式会社
創立:2006年12月
本部:富山県富山市水橋町556
資本金:1,000,000円
代表取締役:渡辺 昭三
業務内容:健康食品製造、医薬部外品製造

公式Webサイトより転載

製造メーカーの信頼性

DCHの製造会社アニマート製薬の看板(画像引用元:アニマート製薬)

© Animato Pharmaceutical Co.,Ltd

アニマート製薬株式会社は、富山県富山市に本社を置く、OEM(受託製造)メーカーです。

畠等工場と肘崎工場、富山市内に2つの工場を持っています。

富山湾へと続く白岩川の横に立つ工場は、山・川・海の雄大な自然に囲まれ、綺麗な空気と水に恵まれた環境の中にあります。

地元では、健康促進に関するイベントを開催するなど、地域密着型の企業として認識されているようです。

DCHは、医薬品生産額日本一の富山県において、確かな実績と信頼を持っている、安心できる企業で製造されているといえるでしょう。

DCHについて

glitterおすすめHMB

c GLITTER

ディープチェンジHMB(DCH)

メンズドリーム

ディープチェンジHMBの画像(画像引用元:メンズドリーム)
基本情報

内容量:240粒
配合成分数:8種類
1食分の粒数 :8粒
1食分のHMB量:2,000mg
定期価格:9,100円

>> DCH公式Webサイト

配合成分の特徴

DCHには、2,000mgのHMBが配合されています。

GACKTさんのメタルマッスルHMBが1,600mg、レイザーラモンHGさんのHMBアルティメイトが1,500mgなので、HMBの配合量は業界最高です。

また、配合サポート成分も充実しており、クレアチン、BCAA、グルタミンという、筋肉合成の3大サポート成分を筆頭に、8種類が配合されています。

特に注目したいのが、「アルギニン」「シトルリン」「オルニチン」という、尿素回路を活性化する3つの成分が配合されている点です。

これらの成分には、血管を拡張する作用があるため、パンプアップ効果が期待できます。

そのため、HMBサプリは数多くありますが、筋肉を大きくする、筋肥大、筋力アップを目指している人には、一番おすすめのサプリといえます。

そのほかの成分の詳細は、公式サイトで確認できます。

成分の詳細を確認する

DCHを飲んだ感想

DCHの形

dchの大きさ

形はいたって普通の錠剤です。円の大きさは、iPhoneのホームボタンよりちょっと小さいくらいでしょうか。厚みがあるため、メタルマッスルHMBなど、他のサプリよりも粒は大きめです。

DCHの味

dchの味

味はありませんが、舌に触れた瞬間、少し苦みがあります。ただ、噛んで食べるのではなく水で流し込むのが普通の摂取方法なので、気にすることはないでしょう。ニオイは全くありません。無臭です。

DCHの付録

dchの付録、おまけ

キャンペーンページから購入した場合、付録として新星出版社から発売されている、特製オリジナルチューブ付き「体幹力 チューブトレーニング」がついてきます。サッカー日本代表の長友選手のパーソナルトレーナーでもある木場 克己氏によって書かれたこの本がついてくるだけでも、かなりの付加価値があります。

DCHのまとめ

実感しやすさNo.1

    DCHの一番の特徴は、実感のしやすさです。

    筋肉のパンプアップ効果などは、飲んだその日から効果を感じられるでしょう。

    しかし、成分が豊富な分、1日分の粒数が多かったり、粒が少し大きかったりといったデメリットもあります。

    飲みやすさよりも実感しやすさを重視している、効果の高いHMBサプリを求めている人におすすめです。

キャンペーン情報

DCHは楽天市場でも取り扱っています。

 楽天市場の最安値

しかし現在、毎月100名限定ですが、公式HPでは初回500円キャンペーンを実施中です。

このキャンペーンは30日間全額返金保証付きなので、実感できなかった場合は返金することもできます。

そのため、初めて購入する人は、まずは初回キャンペーンを試すといいでしょう。

木場トレーナー監修のトレーニング本もついてきます。

>>DCHの初回キャンペーンはこちら

※クリックしてもキャンペーンページに移行しない場合、残念ながら定員に達しています。

全10社を比較したランキングはこちら
HMBサプリおすすめランキング2017

 - ディープチェンジHMB